ハイドロキシアパタイト情報館 >> ハイドロキシアパタイト情報館 >> ハイドロキシアパタイトの弱点

ハイドロキシアパタイトの弱点

ハイドロキシアパタイトの弱点

他にも、唾液中のミネラル分と反応して、歯の石灰化を促す効果もあるのです。

ハイドロキシアパタイトは、汚れを落として、石灰化により健康的な白い歯をつくる、ということなのです。

範囲な調査で適量のフッ素が飲料水中に含まれている場合斑状歯の発生もなく、かつ高いむし歯予防効果が得られていることが分かっているのです。

薬用ハミガキ アパティには、ハイドロキシアパタイトが約15%も含まれているのです。

この15%という配合量は、ハイドロキシアパタイトの含有量を比較した効果実験で、最も適切な配合量という結果が出たため、これになったのです。

適量のフッ素を含んでいる飲料水を飲んでいる地域の住人の健康状態をあらゆる角度から検討したところ、異常はみとめられなかったようです。

つまり、適量のフッ素は、人体になんら悪影響を及ぼすことなく、むし歯予防にとって 極めて有効に働くことが確認されたようです。

歯や骨の主要成分ということは、固いのでは?歯を傷つけるのでは?

と、思われるかもしれないのですが、アパティに使用されているハイドロキシアパタイトは、高純度で微粒子の原料を使用していますので、その心配はないのです。

こだわり商品研究所としては、エスケー石鹸さんのハミガキで、ハイドロキシアパタイト15%配合と言うことだけでも、それだけでも、この商品はオススメの分類に入るのです。

フッ素によるむし歯予防の方法は数多くあるのですが、広く普及し代表的なものと言えば水道水のフッ素化、フッ素洗口、フッ素塗布、フッ素入り歯磨剤などがあげられるのです。

応用方法としては、歯が顎の骨の中でつくられている時期に用いる全身応用法と歯が生えてきたときに歯に直接作用させる局所応用法とがあるのです。

ハイドロキシアパタイト15%という配合量は、ハイドロキシアパタイトの含有量を比較した効果実験で、最も適切な配合量という結果が出たためと言われているのです。

飲み水と共に摂取されたフッ素は、歯の栄養となり強い歯を作るのです。

ハイドロキシアパタイト情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。