ハイドロキシアパタイト情報館 >> ハイドロキシアパタイト情報館 >> 人口骨として利用されている

人口骨として利用されている

人口骨として利用されている

顔だけでなく、背中や胸などボディにできてしまったニキビもケアできるのです。

ハイドロキシアパタイトで構成されているようです。ハイドロキシアパタイトが歯の表面やすきまの歯垢を吸着除去、表面を磨き上げつるつるとなめらかな歯にするのです。

歯にこびり付いた汚れまでオフできるほどの、ハイドロキシアパタイトのズバ抜けた吸着性を利用し、肌の汚れや毛穴の奥の黒ずみ、古くなった角質などをどんどん落としていくのです。

これまでの洗顔料では落としきれなかった毛穴の奥まで入り込むので、大人ニキビに悩んでいる方にも最適なのです。

顔だけでなく、背中や胸などボディにできてしまったニキビもケアできるのです。

インプラントに使われている、素材はチタンとハイドロキシアパタイトなのです。チタンはアレルギーも非常に少なく、体内に入ったチタンは異物でなく、体の一部と捉えられるのですぐになじむのです。

チタン表面に吹き付けられたハイドロキシアパタイトも、もともと歯の成分でもありますので、問題ないようです。使い方は、顔と手を濡らした後、アーモンド1粒大をとり、少しずつぬるま湯を加えて泡立てていくのです。

泡ができたら、泡を顔の上で転がすように洗顔するだけなのです。

ハイドロキシアパタイトが汚れをスッキリオフして、洗い上がりはさっぱりハイドロキシアパタイトと呼ばれるリン酸カルシウムの結晶化合物は歯と骨の重要な構成成分となっているのです。

歯の色は、エナメル質と象牙質の色で決定されるのです。

髪の毛や皮膚そして目の色などが遺伝によって異なるように、歯の色も人それぞれ個性があるのです。

また、年齢とともに黄褐色の象牙質の厚みが増し、逆にエナメル質は削れてどんどん薄くなっていくため、年をとるとともに歯は黄ばんで見えるようになるようです。

この独特の結晶を同定したり形成をモニタリングすることは虫歯の修復や骨組織再生等の研究に不可欠なのですが、これまでハイドロキシアパタイトの形成を見つける方法はなかったようです。

一方で、近年のインプラント改良はすさまじく、歯周病への対応として、インプラントの上の部分はチタンそのままで、下3/4だけハイドロキシアパタイトをコーティングするなどの工夫が凝らされているのです。

ハイドロキシアパタイト情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。